🌟TAROTTHE WORLD🌟

✡タロットの䞖界を読み解いおいきたす✡

タロットのオススメ『スプレッド』のご玹介

ここでは、タロットカヌドにおける様々なスプレッドがある䞭で、シンプルなものから耇雑なものたで様々ご玹介しおいきたす

 

CONTENTS

 

🌟ワンオラクル

      f:id:ZAKU2:20210709171420j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容今日日の運勢・YES or NOの内容・぀の結果を知りたい

◆スプレッドの詳现

「ワンオラクル」は、タロットにおいお入門ず蚀うべきスプレッドずしお有名です。タロットを実占しおいる方であれば誰でも知っおいお、枚で鑑定する最もシンプルなスプレッドずなりたす。

◇「ワンオラクル」実占方法

カヌドをシャッフル時蚈回りに混ぜるしお぀にたずめおからカット぀にわけおそれをたた぀にするした埌、その裏向きの状態で暪列にズラヌッず䞊べたす。同間隔になる様に心がけたす。質問事項を匷く念じお、盎感でセレクトしたカヌド枚を真ん䞭のに眮きたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

結果

 

🌟ツヌオラクル

      f:id:ZAKU2:20210709171814j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容倧䜓の質問内容は鑑定可胜・質問内容の結果ず察策が出せる

◆スプレッドの詳现

「ツヌオラクル」は、䞊蚘ワンオラクルを改良したもので、お手軜で簡単ではありたすが、倧䜓どんな質問内容でも簡易的には鑑定出来るずいった䞇胜スプレッドです。質問者がタロットで占っお欲しい、鑑定しお欲しいずいった際に聞きたい事は「質問の結果」ず「珟状を打砎する為の察策」。この点が倚い傟向がありたす。

 このツヌオラクルはたさに最適で「結果」ず「察策」を占えるスプレッドずなりたす。枚䜿甚いたしたすので、占った結果で望たれない結果が出た堎合でも、もう枚のカヌドが察策ずなりたすので、そこで出た結果を打砎する為の内容をお䌝えする事が出来たす。

 たた、質問者や自分に時間がない時等も、このスプレッドは的確に結果を出せる事でもずおも重宝されたす。様々な質問内容やシヌンにおいお、番䞇胜なスプレッドずも蚀えたす。

◇「ツヌオラクル」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目をに眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を枚目のカヌドの巊のに眮きたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問内容の結果

珟状を打砎する為の察策

 

🌟ツヌマむンド

      f:id:ZAKU2:20210709171908j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容気になる人の気持ち・恋愛関連

◆スプレッドの詳现

「ツヌマむンド」は、気になる人の気持ちを占う事が出来るスプレッドずなりたす。これは性別を問わず、質問者に気になっおいる人を念じおもらい、その人が質問者に察しおどの様な気持ちを持っおいるのかがわかりたす。枚は衚面䞊の意識ずなり、枚目は朜圚的な意識ずなりたす。このスプレッドは朜圚意識がずおも重芁になりたす。

 朜圚意識ずは、普段䜿っおいる脳内でおよそを占めおおり、普段生掻しおいる䞊では、衚に珟れる事がない意識です。タロットでは「質問者に察しお話しおいない内容」や「質問者に察しお本圓に心の底から思っおいる事」等の事を指したす。生き物党般に䜿甚する事が出来る為、飌っおいるペットの気持ち等も鑑定する事が可胜です。

 たた、鑑定で倚い内容ずしおの「奜きな人が自分の事をどう思っおいるのか」ずいう内容では、枚目が「質問者をどう思っおいるのか」枚目が「恋愛感情があるのか」ずいった内容で鑑定出来たす。

◇「ツヌマむンド」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目をに眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を枚目のカヌドの䞋のに眮きたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味恋愛関連

衚面意識質問者ぞの印象

朜圚意識恋愛感情はあるのか

 

🌟シンプルクロス

      f:id:ZAKU2:20210709171948j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容質問者の人生や珟状を劚害しおいる人

◆スプレッドの詳现

「シンプルクロス」は、枚䜿甚する事は䞊蚘スプレッドず同䞀ですが、クロスさせお重ねお展開するスプレッドずなりたす。

 人生を歩んでいくず「䜕をやっおも党く䞊手くいかない時」「倱敗続きでムカ぀いおいる時」等ありたすよね。そういった状況においお、人で䞊手くいかない時もある事にはありたすが、基本的に誰か人が絡んでいるケヌスが倚いず思いたす。自分が進んでいる状況を盎接たたは間接的に劚害しおいる人が導き出されたす※明確な名前を出す事は出たせん

 自分の珟状を劚害しおいる人を感芚ずしお捉えられたら、その環境や呚囲の人達ずの関りを少なくするこずで、状況を打砎する打開策がわかりたす。

◇「シンプルクロス」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目を瞊向きでに眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を、堎に眮いた枚目に暪向きで重ねおに眮きたす。この暪向きに眮いたカヌドは、自分から芋お巊偎が正䜍眮ずなりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の珟状

質問者を劚害しおいる人

 

🌟スリヌカヌド

      f:id:ZAKU2:20210709172018j:plain
䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容【過去・珟圚・未来】の導き

◆スプレッドの詳现

「スリヌカヌド」は、枚を堎に出しお、質問者の「過去」「珟圚」「未来」を鑑定するスプレッドです。未来や将来ずいったものは、占いの質問でずおも倚い内容でもありたす。シンプルに将来を占っお欲しいずいった鑑定内容でもこちらは適しおおりたす。

 タロットによっお質問者の「過去」を振り返り「珟圚」で䜕か蟛い事があるのであれば糧ずしお倉化させる様にしたす。そしお「未来」をさらに倉化させお行ける事が導き出されたす。

 珟状をガラッず切り替えたい、過去珟圚未来の恋愛関連の鑑定ずしおも䜿甚しやすいスプレッドずも蚀えたす。

◇「スリヌカヌド」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目をに眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を枚目の右隣のに眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を枚目の右隣のに眮きたす。自分から芋お巊偎から「過去・珟圚・未来」ずなりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の過去

質問者の珟圚

質問者の未来

 

🌟ダむダモンドクロス

      f:id:ZAKU2:20210709172109j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容質問者が気になる盞手結婚・恋愛・仕事 etcずの状況ず未来

◆スプレッドの詳现

「ダむダモンドクロス」は、枚をスプレッド名通りダむダモンドの圢で堎に出しお、質問者ず盞手の珟状ず朜圚意識や未来を鑑定するスプレッドずなりたす。

 たた、盞手に察しお思っおいる問題や、盞手が思っおいる問題ずいったものも芋えおきたす。最終結果ずしおは、互いの将来性やどういった未来になるのか、ずいった事がわかりたす。

◇「ダむダモンドクロス」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊から枚めくりたす。枚目から順番に時蚈の時、時、時、時の堎所にずカヌドを眮いおいきたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の珟状や朜圚意識

盞手の珟状や朜圚意識

人の珟況

人の未来

 

🌟ヘキサグラム

      f:id:ZAKU2:20210709172143j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容オヌルマむティ・盞手がいる党おの質問が鑑定可胜

◆スプレッドの詳现

「ヘキサグラム」は、枚を䜿甚するスプレッドで、タロットを党く知らない人でもタロットカヌドず蚀ったらこの圢の占いを念頭に浮かべるのではないでしょうか

 圢ずしおは、所謂「六芒星」ずいう圢になりたす。真ん䞭の枚を起点に呚りに枚のカヌドを眮くずいったスプレッドです。どんな質問でも、ずおもオヌルマむティヌに察応出来る超䞇胜性を持っおいるので、プロの占い垫の方が䞀番䜿われおいるスプレッド、ずも蚀われおおりたす。

 真ん䞭が「最終的な結果」のカヌドになり、その他「近い将来」のカヌドもあり、それに䌎う「察策」のカヌドももちろん兌ね備えおいたすので「ヘキサグラム」は膚倧な情報をリヌディング出来るスプレッドず蚀えたす。

◇「ヘキサグラム」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目を番䞊のに眮きたす。手に残った次のカヌドを真ん䞭を開けお右䞋のに、巊䞋の眮きたす。そこからさらに手に残ったカヌドの枚目を枚目ず枚目の真ん䞭のやや䞋に眮きたす。手に残った次のカヌドをの䞊のに枚、の䞊のに枚、そしお真ん䞭が開いおおりたすので、このに枚を眮くず「六芒星」の圢ずなりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の過去

質問者の珟圚

質問者の近い将来

党䜓的な察策

盞手の珟況

質問者の珟況

最終的な結果

 

🌟二者択䞀

      f:id:ZAKU2:20210709172522j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容実行するかしないか・択からどちらかのみを遞択する堎合

◆スプレッドの詳现

「二者択䞀」は、枚を䜿甚するスプレッドで、スプレッド名の通り「二者択䞀」です。人生ずは遞択の連続です。぀぀぀の遞択肢がある事だっお、日々生掻を送っおいるだけで倚々ありたす。

 その䞭でも、぀の遞択肢で迷っおいる際等に、このスプレッドは効果的です。「぀から぀なんお遞べない」「こっちもやりたいけど、こっちもやりたい」等、䞀挙䞡独出来るなんお事は、䞭々ない事です。終いには「兎を远う者兎を埗ず」ずいった圢で終わっおしたう事だっおよくある事です。

 このスプレッドは、先に぀「実行する」「実行しない」ずいった様に決めお頂きたす※択であれば䜕でも結構です。そこからスプレッドを展開しおいき、・の近い将来、たたは最終的な結果ずいうものをリヌディングしおいきたす。

 自分で遞ぶ事が出来ない堎合、぀で迷っおいるずいったお悩みがある方を埌抌しするシンプル䞔぀最良のスプレッドかず思いたす。

◇「二者択䞀」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚を䜿甚したす。たずに眮きたす。さらに、枚目の巊䞊ず右䞊に進んで眮いおいきたすので、ずに枚ず぀眮きたす。さらに巊䞊に、右䞊にず眮きたす。さらに巊䞊に、右䞊にず眮きたす。圢ずするず、アルファベットの「⅀」ずいった圢になりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

この二者択䞀は、枚目を質問者の珟況ずしお捉え、巊の、、枚目の道に進んだ結果。右の、、枚目の道に進んだ結果をリヌディングしおいきたす。先に「」「」ず決めおいた結果ずしおどちらが良かったかを鑑定するスプレッドずなりたす。

 

🌟ケルト十字

     f:id:ZAKU2:20210709172600j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容質問者の珟況やお悩み、心理状態等

◆スプレッドの詳现

「ケルト十字」は、枚を䜿甚するスプレッドで、ずおも叀くからある有名なスプレッドです。占い垫・鑑定垫によっお、個人個人の読み解き方や解釈の仕方が異なるので、リヌディングする方法は自分で決めおおいた方がわかりやすくなりたす。

 基本的に質問者の方のトヌタル的な人生を鑑定する、ずいった内容のスプレッドかず思いたす。盞手がいる堎合や気になる方等の出珟は、このスプレッドでは盞性が悪く、個人を鑑定する際に非垞に優れおいるスプレッドず蚀えたす。

◇「ケルト十字」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目を真ん䞭のに眮きたす。その次のカヌドを先述した「シンプルクロス」の様に枚目のに暪向きに重ねおに眮きたす巊偎が正䜍眮ずなりたす。そしお、次のカヌドをそのシンプルクロスを䞭心に䞊、䞋、巊、右ずず眮いおいきたす。そしお、手に残ったカヌドの山の䞊のカヌドから枚目を、䞋から䞊に瞊に10ず眮いおいきたす。圢ずいたしたしおは、シンプルクロス枚を䞊䞋巊右囲んだ枚ず、右偎に瞊の線で䞋から枚を䞊べるずいった圢になりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の質問の珟況

質問者の質問の劚害・救枈ネガティブなカヌドであれば劚害ポゞティブなカヌドであれば救枈

質問者の衚面意識

質問者の朜圚意識

質問者の質問の過去

質問者の質問の近い将来

質問者の立堎圹職

呚囲の人達の珟況

質問者の期埅や䞍安

10最終的な結果

 

🌟ホロスコヌプ

      f:id:ZAKU2:20210709172654j:plain

䜿甚カヌド枚数枚

最適な鑑定内容人生党般・ヶ月や幎間の運勢・方角の鑑定

◆スプレッドの詳现

「ホロスコヌプ」は、枚を䜿甚するスプレッドで、堎に出すカヌドの数は倚いスプレッドずなりたすが、その分「質問者の人生党般」や「幎間の運勢」等を鑑定出来るずおも重宝されおいるスプレッドずなりたす。

 幎間を鑑定する堎合は、真ん䞭に眮く党䜓的な運勢を基盀ずしお呚囲に枚のカヌドを展開しおいきたすので、月から月ずいったヶ月ごずの運勢鑑定や、䜕かやろうずしおいる事があるのであれば、行動に起こした方が良い月ずいったものの鑑定も可胜ずなりたす。

 たた、方角を占う際には、番最初に堎に眮く枚目のカヌドを「東」ず捉える為、真ん䞭の党䜓的運勢のカヌドを基盀に時の方向に枚目の「東」、時の方向に枚目の「西」、時の方向に枚目の「南」、時の方向に枚目の「北」を眮く事になりたす。

◇「ホロスコヌプ」実占方法

カヌドをシャッフルしおカットした埌、カヌドの山の䞊のカヌドから枚目を真ん䞭より巊偎のに眮きたす。真ん䞭を開けお、呚りにそのたた円を䜜る様に、手に残ったカヌドの次のカヌドから反時蚈回りに10 11 12に眮きたす。枚目は枚目に眮いたカヌドのやや右䞊に眮く圢になりたす。そしお、開けおおいた真ん䞭の13に枚目のカヌドを眮きたす。圢ず臎したしおは、アナログ時蚈の圢ず同じく円を䜜り、真ん䞭に党䜓運のカヌド枚を眮いた圢ずなりたす。

▌▜▌▜▌▜▌▜▌▜

✎堎のカヌドの持぀意味

質問者の珟況

日垞で䜿甚するお金や消耗しおいる物

頭脳運や粟神状態

家庭運や母芪の珟況

恋愛運やレゞャヌ・子䟛の珟況

健康運や飌っおいるペットの珟況

結婚運や配偶者の珟況

金運や性関連の珟況

旅行運や倖囜に関する珟況

10仕事運や父芪の珟況

11察人関係の珟況

12質問者の朜圚意識や珟況の困難

13党䜓的な運勢

 

 ここでご玹介したスプレッドは、ほずんどがタロット界では有名なもので、芚えおいお損はないスプレッドになりたす。

 タロットで占う・鑑定するには、質問者の質問内容によっお最適なスプレッドを芋分ける必芁性がありたす。最初は、数枚のスプレッドでカヌドの意味ず話術を勉匷しお、身に぀いお来たら埐々に䞊玚者向けのスプレッドにシフトしおいく事が、タロットを憶えおいく方法ずしお効果的です。

 やはり枚数が倚い方が、具䜓的に鑑定できたすし、枚数が倚ければ倚くなる皋䞊玚者向けずいう事も蚀えたす。さらに慣れおきたら自分のオリゞナルスプレッドを䜜成しお鑑定するずいう事も、タロットをやる醍醐味でもありたす。